SSブログ

「癖・行動」で分かる深層心理! [性格診断]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
あなたは普段、

無意識にしてしまう「癖や行動」はありませんか?

実は、これらの癖や行動から深層心理を読み取ることが

できるんです!












心を開いている人のしぐさ・行動 8パターン




□相手の体はこちらを向いている。

□相手のつま先はこちらを向いている。

□相手の姿勢・しぐさがこちらと同じ。(同調)

□相手の50㎝以内に近づいても、相手の様子に変化が無い。

□相手がこちらの体に触れる。

□手が自然に垂れている。

□座っているとき足が自然に開いている。

□プライベートなことを話してくる。





「つまり・・・」「要は・・・」が口癖→実は、寂しがり屋



こうした言葉を頻繁に使う人は、自分のことを理解してほしいという願望が強いらしい。


スポンサードリンク





話す時の表情がオーバー→傷つきやすく警戒心が強い人




一般に緊張すると表情が硬くなるものですが、

本当に警戒心が強い人は、顔の表情を変えることで

本心を見えにくくしているようです。

表情の変化がたくさんあるとと、

本音の表情が出ても紛れて分かりにくいということですね。

明るく振る舞っているから、オープンな人とは限らないんです!





相手に嫌われているかどうかをしぐさで確認する方法 10パターン



これらをされていたら相手からあまり好かれていないかもしれません・・・

1、机の上のものを頻繁にさわったり、位置を変えたり、

  机の下をよくみる。

2、前髪を使って、顔を隠したりする。

3、かばんから同じものを出したり入れたりよくする。

4、あなたの話に3回以上うなずく。

5、話している最中に電話がなるとにやりと笑ったり、

  急いで電話を取る。

6、手を横に振って、話を中断させようとする。

7、あなたが話をしている時に、目を閉じていたり、

  まばたくを頻繁にする。

8、まぶたを細めたり、瞳が縮小している。

9、おかしくないのに笑ったりする。

10、うわぎやズボンなど服のゴミを払うようなしぐさや





目線で心を見抜く




目線が左上→過去の体験や景色を思い出している。

目線が左横→聞いたことのある音楽を聞いている。

目線が左下→考え事をしている

目線が右上→イメージを構成している(ウソや作り話)

目線が右横→創造を働かしてこれから聞く音がどんな音なのかを考えている。

目線が右下→身体的なイメージ、体に関すること、体感を思い出したり再現したり。


スポンサードリンク





女性が相手に触れる→親近感を持っている・心を開いている



男性のウケを狙った言動などに対し、女性が笑いながら、

その男性の肩や手を軽くたたいてくるなら・・・。

親近感を持っている・心を開いていると思っていいらしい!





鏡をよく見る→→内面に自信がない・自分の存在を希薄に思っている



ナルシストに思われがちですが、

実は逆に肉体的コンプレックスを持っている人が多いとか。

自分の容姿を少しでもよく見せるために常に気を遣っているのです。





ポケットに手を入れる人→おだてや褒められることに弱いタイプ




自分は優れていると思っているか、そう思わせたいタイプかも。

他には、男性なら、隣を歩く女性に、

腕を組んでほしいと無意識に思っているんだそうです。

擬似的に「誰かに触られたい」という欲求を

満たそうとしているんだそうですよ~。





指でテーブルをリズミカルに叩く→楽観的でマイペースな人




自分のペースを大切にし、束縛を嫌うタイプなので

こういう人に接する時は相手に合わせて

一緒に楽しんであげることが大切です。


スポンサードリンク






腕を前で組む→他人の進入を拒む



自分の腕はバリケードの役割をしています。

腕を前で組む事で、自分のテリトリーを確保して、

安心感を得たいという気持ちの表れなんだそうです。

また、他の情報を遮断して、

自分の中で考えをまとめたい時にも腕を組むことがあります。








指で唇をなでる→不安感を押さえたい










髪の毛や頬や顔に触れる→信頼を寄せる人物に慰めてほしい



失敗した時、戸惑っている時など・・・

両手で顔を押さえる・辛いときに自分の顔を殴る・なんども髪に触れるなどは、

慰めてほしいというシグナルなんだとか!








足の組み方から見る心理




□右足を上にして組む
→やや内気な性格。自分から相手にアプローチすることはない。リードされたい人。

□左足を上にして組む
→積極的で開放的な性格。性的なアプローチを秘めていることがあり、恋人募集中かもしれない。

□足首を交差させて座る
→精神的に子供っぽい人。空想的で、ロマンチスト。精神的な結びつきを強く求める。

□しきりに足を組みかえる
→「この場から早く逃げ出したい」心理の表れ。または欲求不満の表れ。






いかがでしたか?

自分がついやってしまう癖・行動はありましたか??

自分だけでなく、気になる人の深層心理も探ってみてください!(笑)









他の心理テストも見られています♪

→心理テスト一覧はこちら!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。